What's New

国際ソロプチミスト「Sクラブ認証式」がありました

 平成24年5月22日 15時より 川越キャンパス スタジオBにおきまして、ふじみ野市副市長永田喜雄様、川越市教育委員会 学校教育部長 猪鼻幸正様、川越市自治会連合会副会長 櫻井晶夫様、国際ソロプチミストアメリカ日本東リジョン スポンサーシップ委員長 渡辺史子様をはじめ国際ソロプチミストの多くの会員の皆様をお迎えし、国際ソロプチミスト 「Sクラブ認証式」が執り行われました。
 本校では、定期的に市役所、病院、福祉施設などにおいてボランティア演奏活動、地域連携の演奏会や募金活動を行っており、この度その活動が高く評価され国際ソロプチミスト埼玉 会長大村あけみ様より「Sクラブ」の認証を受ける事ができました。
    
開式前には緊張の面持ちで入場してきた本校代表の生徒会役員の生徒達も認証式がはじまると、何れも堂々とした面持ちで認証を受け、宣誓をすることが出来ました。
また、式典途中には第二高校生による合唱でSソングの演奏も行いました。
 認証式終了後には記念の演奏会と懇親会が行われ、サクソフォンとヴァイオリンの演奏があり終始和やかな雰囲気の中で行われました。
 これを機にボランティア演奏をとおして地域と社会に一層の貢献を果たして行きたいと思います。
   
 国際ソロプチミスト埼玉は管理職、専門職についている女性が組織する世界的な団体です。
その国際ソロプチミストが学校や地域に何か役立ちたいと考えている中学生、高校生15名以上が集まって作る団体を対象としてスポンサーをする組織が「Sクラブ」です。
 これは、本校のボランティア演奏等の活動が広く認められ、本認証の栄誉を得られました。
今後ともSクラブの一員としてソロプチミスト埼玉のご支援、ご協力を頂きながら地域社会発展のため奉仕活動を行っていきます。
  
KKM_0646.JPG

  • 資料請求
〒350-0015 埼玉県川越市今泉84 TEL.049-235-2401

© 2010 学校法人 三室戸学園. All Rights Reserved.